どこにいてもまっすぐな育ちゃんの事を考えると元気が出てきます。10年前にこれからやで働いていて、今はダラムサラでサブボディ舞踏ダンススクールに通ってます。5年前の育ちゃんのブログを読むたび、ダンスと出会い良かったなぁと思います。
昨日育ちゃんからメールが来てました。

「暑いよー、暑いけど、ビールはない。元気です。
 山坂が、しんどいけど、何とかやってます。(略)
ここは、物価がどんどん上がっていて、いいのか悪いのか?
 低所得の人たちは、大変です。私達は、旅行者だから、まだ気楽。
仕事もあまりないここでは、大変な問題です。
 でも、人たちは明るい。
マンゴーが美味しくて、毎日食べています。
贅沢ですね。でも、ビールはない。
 これから、いい季節ですね。みんなによろしく。」
とのこと。
毎年育ちゃんは菊水銀座商店会のキャンドルナイトライブで津軽三味線を弾いてくれてたので、いない今年はちょっと淋しいなぁ。