私は最近、介護の合間にこれからやで働いているようです。
相撲中継やゴルフ中継やバレーボール中継をテレビでかず子さんは見るので、
その辺りのことは少しだけくわしくなりましたが、
世間で何がおこっているのかわからない毎日を過ごしてます。

先週くらいから、今みたいに介護をするのは限界かなと考え始めたところで、
3泊4日のショートステイに今朝出かけてくれました。
本日よりお仕事モード。
仕事に集中出来るのは、うれしいことなんですね。
ホント、今朝送り出したあと、うれしくて涙が出そうになりました。

このごろ思うことですが、
環境に良くない介護をしてるなぁってこと。
紙おむつを使っているので、毎週毎回大量の燃やすごみを出す生活になりました。
介護をしない時は、1番小さい有料ゴミ袋に週1回あるかないかだったのですが。
これからやで布ナプキンを販売しているのにね。
でも布おむつにして洗うのか?!となると・・・・。
考えただけで、暗くなります。
月経と尿は違うし、月経とお便(デイサービスでこういうんです、ちなみにお尿とはいわない)も違うから。
環境にやさしい介護用おむつってあるのかな?

101118cake


昨日は81歳の誕生日をボージョレヌーボー赤ワインを飲みながらお祝いしました。