昨日整形外科に行き、右足にブロック注射した。
筋に炎症をおこしてしまった。原因はわからないが、痛みで2日前からヤバいなぁとは思ってはいたけど。
寝る前にゆっくりとお風呂に入ったのが駄目だったみたいで、夜中になってから
どうにもこうにも痛くて朝1で病院に駆け込みました。
何度も打てる注射でないことはわかりますが、効く!のです。きいたーー。
注射は痛いけど、足が痛くなくなる、不思議だ。
治療法やストレッチを手取り足取り伝授され、いざ仕事へ。
金曜日に
トイレ介護で抱きかかえたトタンよろけてしがみつかれたました。
そのとたん激痛で、痛さに涙が出てしまいました。
振り切って高齢者を投げ飛ばすわけにも行かず、なにより今私は具合が悪くなるわけにはいかないでしょ。
きちんと自分の健康の管理をしなければ、と思うよ。涙目だけどね。