最近はお肉屋さんがとにかく少なくなりました。
これからやさんの斜めにあった、上から読んでも「にくのくに」
下から読んでも「にくのくに」ミートランドの宮崎さんも
おいしいお肉屋さんだったのに何年も前に廃業してしまったし。
たまーーーに、2条市場のお肉屋さんに寄ることはありましたが
お肉屋さんに行くことがホントに少なくなりました。

昨日久しぶりにお肉屋さんに入りました。
北税務署のすぐ近くにお肉屋さんがあるのですが、
そこのおかみさんが手作りしているコロッケ、うまい!です。
「これだよ、お肉屋さんのコロッケは!」と、食べながら思いました。
1ヶ70円、コロッケってお芋をゆでてという手間があるのに、
不当に安いような気がします。
3ヶ200円の肉詰めちくわフライも、今日のお弁当のおかずでおいしくいただきました。
お肉屋さんとか八百屋さんとか魚屋さんの方がプラゴミとかでないし、
自分の欲しい量だけ計ってもらえるし、おいしい食べ方も教えてもらえるし
いいと思うんだけど。
所得が深刻というか所得の申告した帰り、コロッケに慰められました。
お肉屋さんも頑張ってるし、これからやさんもがんばんなくっちゃね。