これからやのゴールデンウィークは昨日で終了。
今日から平常営業です。
でも、今週の日曜日までお休みの方も多いそうです。

休むのはいいことですよね。
日祝年末年始以外で休むことが珍しい「これからや」ですが、
今年のゴールデンウィークは昨日までの3日間、しっかり休みました。
断捨離にせいを出したり、温泉に行ったり
コンサの応援に行ったり(ロスタイムに1点入り今期初勝利!)。
さぁ、仕事をはりきってすっかーって遊んだ後は思います。

どこの温泉に行ったかといいますと、
110506fukurou2

開拓 ふくろうの湯(石狩金沢:当別町)です。
医療大学の近くです。小さな温泉ですが、のんびりできます。
備え付けのせっけんはシャボン玉せっけんの「EM浴用せっけん」というのがうれしい!
600円(大人)
下の写真のように
110506fukurou1

無料で飲めるネスカフェが有り、あとはビールなど自動販売機もあります。
私はネスカフェを買った事がなく(あったら、もちろん飲むけど)
これがマウベシコーヒーだったらどんなにいいべかと思いました。
飲食の持ち込みは自由で、休憩室もありますからゆっくりできます。

お湯は薄い薄い紅茶のようなコーヒーのような色でした。
源泉かけ流し加温だそうです。
入り口で朝どりのアスパラを250円で売っていたので、思わず買ってしまいました。
ご近所のハウスのだそうです。
地物は今年の初物なので、バター炒めでおいしく頂きました。
甘くておいしかったですよ。
露天から見る桜がきれいという事なので,桜が咲いた頃に又行きたいなぁ。
ふくろふ乃湯の管理人のブログはここ