前からそうだとは思っていたけど
ほんとにあらためて思う、そうなんだよ。。。
「男女格差、日本は101位 主要国で最低評価」
これ、135カ国中101位だから。。。どうしてくれようかね?!

でもね、実は今、心を占めているのは療養型病院に今日移った義母のこと。
辛くなった。。。他の病室を見に行ったら狭いところに隙間なく4つ並んだベッド。
全員いろう栄養中。目眩がした。
これが「良い」と言われている病院なの?
看護士や職員も「リハビリのことなど」質問した事にはほとんどちゃんと答えてくれなかった。
リハビリをしてくれるんじゃないの?

今までほとんど毎日家族で交代で病院に行っていた。
遠くなったけど、頑張って通わなきゃ心配だ。。
この国はお金持ちじゃないお年寄りにはひどい対策しかないよ。
病気になると大変だよ。