義母が6ヶ所めの入院をしてから10日過ぎた。
入院中の義母の事で前にいた病院から電話がかかってきた。
「お嫁様でいらっしゃいますか?」と聞かれて、吹き出しそうになった。
たぶん書類を見ながら連絡先の携帯にかけてきているんだから、名字で呼べばいいのに。
アホ臭い気持ちになってすぐに呼び名変更を要求して、
看護士さんを不愉快にさせてしまうので「お嫁様」と呼ばれることに慣れなきゃ。
今度会ったら私の事は「お嫁様」とお呼びくださいませ。

はい、お嫁サンバの節でどうぞ。看護士さんが歌ってます。

尿取るお嫁はきれいさ、決してお世辞じゃなーいよ
ため息まじりの頬に ついこの手を伸ばしたくなる
あの医者この医者 日が暮れる
あのヘルパーこのヘルパー タイムアウト
お食事介助はこれからなのに
痰取りしないでいいわというの
ちょっとちょっとまってよちょっと
あわてないで およめさーま!
おババはいつもミステリー
行かないーで およめさーま!
1人で考え込まないで
あーああ・・それが大事だよ
123ま 223ま およめおよめおよめさーま