昨日の事ですが。
ハーモニーガーデンさんが納品し店を出た直後交通事故。
冬でスピードが出てないことが幸いして
ちょこっと車がへこんだけど、怪我はありませんでした。
事故直後、ご近所の皆さんがスコップ片手に飛び出してくれました。
みんなで雪山にめりこんで身動き出来ない車をほりおこしました。
ラーメン屋さんが「うちの駐車場に車をいれておきな」と声をかけてくれました。
寒いので警察の事情聴取は中川さんの店内でさせてもらいました。
そういえば私が雪融けの頃に倒れた時、救急車を呼んでくれたのもご近所さんでした。
みんなやさしくしてくれました。
遠い親戚より近くの他人、持つべきものは人情味あるご近所さん。

先ほど電話があり、事故は無事に解決しそうです。
皆さん年末ですし、交通事故にくれぐれも注意してください。