若い頃、バラの香りが苦手だった。
強い香りで胸もおなかもいっぱいになった。
でもこの10年はバラの香りが好きで、つい選んでしまう。
バラのエッセンシャルオイルやローズウォーターでこの世で1番幸せな人になれる。
苦手だったのに、なぜだろう?嫌い嫌いも好きのうちってやつだったのか?
強い香りが気持ちよくなったのは
年齢とともに嗅覚は落ちていくから、そのせいかと思うけど、
バラの香りの何かの成分が、きっと心地いいんだと思う。

ミストや入浴剤を作るとき
親しい人の顔を思い浮かべながら、この人にはこの香りがいいな等と思いながら作っている。
イメージだけではなく、効能として伝えられている力が植物にあると思っているから。
調べて、香りのレシピを作る。
祈りを込めながら作る。
元気になーれ。。元気になーれ。。元気になーれ。。