ご近所のTさんとこのモカちゃんはとても芸達者。
夏祭りで舞台にのぼり、サッカーのゴールを決めたこともある。
そのモカちゃん、大好物は生のキューリというベジワンコだった。
尾っぽ振りふりして大きなキューリをつかむ。
器用にポリポリと音を立てて美味しそうに食べる。
歯ブラシを両手で持って顔を動かしてハミガキするモカちゃんなので、
キューリを食べるのはお手のものらしい。
枝豆も大好きだそうで「皮をむいて食べるの?」と聞くと
さすがに皮はむけないとか。
私は皮をむいて食べられるから、モカちゃんにそこは負けてないと思った。
NEC_0195


Tさんとこでいただいた「六花亭の白桃ゼリー」
これ、桃に薄くゼリーがかかっていて、桃そのものです。
NEC_0193

冷やして食べると「うまーーーい!」
ごちそうさまでした。