3月11日2時46分、忘れずに黙祷する日。被害に遭われ、まだ被害の中で頑張っている方達のために祈る日。あの日からおごらず素直に生きていきたいと、いい歳だけど思っている。

うれしかった事。
動いていた原発が止まった。高浜原発3、4号機の運転が大津地裁の差し止めを命じた仮処分決定で止まった事。
時事通信が「東京電力福島第1原発事故の発生から5年間に損害賠償や除染、汚染水対策などで国民が負担した額が、確定分だけで3兆4613億円を超える・・」と報道した。終わりは全く見えないし、事故は起きないと言い原発推進をしてきた人は、誰も責任を取っていない。

グリーンピースから届いた映像

福島原発事故で避難している人たちの数
20160311-00000054-san-000-4-view