ぴ-すとれーど講座2016 Vol.1  
マウベシ珈琲生豆焙煎講習会
            
マウベシコーヒーの生豆で、焙煎講習会を行う事にしました。気温や湿度、生豆の状態、微妙な火加減、焙煎する人の体調によっても出来上がりコーヒーの状態は変わるというおいしいコーヒーへの道は、とても奥深い世界のようです。焙煎に必要な物は用意しています。どうぞご参加ください。

コーヒーを自分で焙煎して、あなただけのコーヒーを作ってみませんか?

「東ティモールのマウベシコーヒー」というと、「東ティモールは危険な国ですよね」とか「どこにあるんですか」と聞かれることが今も少なくありません。東ティモールの現在をお話しながら講習会が出来たらいいなぁと思っています。事前に申し込みが必要です。

期日 7月11日(月曜日)(1)18:00−20:00
   7月30日(土曜日)(1)14:00−16:00 (2)18:00−20:00
参加費 1000円 (材料費込み、出来上がりコーヒー100g−150g持ち帰りできます)
場所・主催 ほっかいどうピーストレード(札幌市白石区菊水3条1丁目6-12 これからや2階 地下鉄東西線「菊水駅」1番出口)
電話070-5619−3222