というより、歳をとったってことの自覚をさせられた。

昨日のこと。
マウベシコーヒー100個つまり20kgのコーヒーの入った箱を2Fに運んでいて
階段4個目からひっくり返ったまま、背中からきれいに落ちてしまいました。
古い店なので階段の踏み幅が超狭いうえ、
ダンボールが横長ではなく真四角っぽかったので、
ちゃんとつかめなかったからだと思うのですが。

落ちた先は玄関なんだけど、コンクリート。
でも、そこにはつぶしていない空ダンボールの山がドカンとありました。
ダンボールを何個かつぶしましたが、奇跡的に少しの打撲ですみました。
一瞬のことなのにスローモーションのように記憶している。
しっかりとマウベシコーヒーを抱きかかえたままひっくりかえってしまいました。

こんなこと初めてで、歳なんだなぁって思いました。
今日は右側の背中や腕や足が少し痛いのですが。
明日あたりどこかが今日より痛くなってきて、ますます歳を自覚させられたりして。
元気がなかったから、だから「シャンとしなさい!」と神様がどついたのかも。
はい、シャンとしようー!