寒い夜にはちょっと一杯、お腹を温めたい。でもつまみが・・というときのために、梅干しやチョコを冷蔵庫に入れておくといいよ。
   0_0000画像0002

梅干しは甘くない昔っぽいのが良いと思う。この梅だと焼酎のお湯割りに1ヶいれて、グチャグチャさせて飲んでも、とてもいけます。
しょっぱいだけはイヤだという方には
109120319_th

これドイツのディバインフェアトレードチョコ。色んな種類があるけれど、ビターが美味しいと思う。写真は今年新発売のピンクヒマラヤンソルトチョコ。塩チョコだから甘くて時々しょっぱい。でもこれはお湯割りに入れてはいけません。これをかじりつつお湯割りですね。626円。

そういえばないなぁ、梅干しチョコ。飴はあるんだからあってもいいのにね、ジャパニーズソルトチョコ。