台所からトイレに向かう壁の上の方に、使わなくなったガスの管とトイレに向かう水道管が並んで走っている。ガス管は26年前は喫茶店だったので、その名残。訳のわからないものを干しまくっているんだけど、蛇口も付いている。逆についている。これは毎晩水抜き線を閉じて、水を抜いた後に開いて空気を入れて、管に残っている水を押し出すためのもの。これを開いたままにしておくと、とんでもないことになる。
なった、本日朝来て水抜き線を開いた途端、スプリンクラーのように天井から勢いよく水が降ってきた。あわわわーと慌てて蛇口を閉じたが、私は水も滴るいい女になりましたがね、ちぇっ。
IMG_20161216_002213

写真を見たら、大掃除しなきゃって思うよ。