日曜出勤のあいまに「トントン工房ゆり介」さんの個展を見に石の蔵ぎゃらりーはやしへ。
会場でまあるい銅板をトントン叩いていてくれました。するとピカピカに銅板が輝きました。魔法だね、きれいーーー!私は欲しくなってコレを買いました。自分へのクリスマスプレゼントです。20日火曜日までやっています。
IMG_20161218_220036

今日は暖かい日でした。23日から始まるガラポン抽選会のチラシをご近所に1軒1軒入れにいきました。階段を上ると足腰が衰えていることを痛感します。無駄に太い足腰だわ・・反省。
それから
映画「ポバティ・インク」のチラシ印刷や落雪注意の張り紙を作ったり、今日も頑張りました。うちに帰ると、おっさんが酔っ払いながら調理しまくったみたいで、晩御飯がテーブルにセットされていました。疲れが一瞬で吹っ飛びました、うれしいね。いいことばかりじゃなくて、いろんなことがあるけど、頑張ろうって思うよ。