全くもって寝たままのブログなのに覗いてくださっている方がいて
ありがとうございます。
ピーストレードの告知をFBに投稿したので、ここにもお知らせしとこうっと。
今回のフェアフェスでは私はこれからやさんのブース担当なので、お知らせするワニさんワークショップはノータッチです。U子さんが5月に東京でおこなわれた東ティモールフェスタに参加して覚えてきて、先生をしてくれます。器用ですよね!東京のよりずっと可愛いような気がします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DSC_7085

今年も7月1日と2日にフェアトレードフェスタが大通公園10丁目でおこなわれます。https://www.facebook.com/fairfestosapporo/?fref=ts
ピーストレードは2日(日曜日)に出展します。東ティモールマウベシコーヒーやフェアトレードケーキ等を紹介販売する他、煎れ終わったマウベシコーヒーを利用して消臭効果がある「ワニさん作りワークショップ」をおこないます。限定10匹、参加費300円(実費)です。
ところで・・・
なぜワニさんかというと、東ティモールはワニさんが変身して出来た島だからです。「昔々、あるところに弱って死にかけていたワニさんがいました。通りかかった男の子がワニさんを看病して助けてあげました。ふたりはとても仲良くなり、ワニさんは背中に男の子を乗せ世界中を旅しました。ある日、ワニさんは猛烈におなかがすいてすいて我慢が出来なくなりました。男の子を食べたくて食べたくてたまりません。でも、男の子は大切な友だちです。ジーーーーーっとズーーーーっと我慢をしてたら、ワニさんはそのまま島になってしまったんです。それがティモール島なんですよ。オシマイ」
というわけで、ワニさん作りワークショップをします、ぜひご参加ください。