マウベシコーヒーはうまい。珈琲は鮮度が大切、生ものだ。
マウベシコーヒーは札幌で焙煎しているから新鮮だ。
そう、香りとこくが大事。
でも、有機認証でありフェアトレードであることも、珈琲を選ぶ基準にしてほしい。

たかが珈琲、されど珈琲。
北海道にいて、北海道では栽培出来ない珈琲を日常的に飲もうというんだから、
誰からも搾取しない、格差をなくす事につながる珈琲を飲もう。
心底「おいしい」って言える珈琲を飲もう。
09dadaminicoffee.jpg小さいのはtarcois作です。

北海道発のフェアなトレードを応援しようと、マウベシコーヒーは
これからやだけではなく、みんたる、Y`Cafe、八百屋夢屋、あすらん、らる畑、セリオ・・
平和や国際協力、世の中を変えようという趣旨の集会やフェスティバル、講座などでも
出張販売されています。

マウベシコーヒー 200g 735円
企画販売 NPO法人 ほっかいどうピーストレード


お葬式の香典返しでドリップコーヒーやのりやお茶をいただくことが多いけど、
ハッキリ言って、まずいものが多いです。
白砂糖の取り過ぎに注意しましょう、使うなら粗製糖や黒砂糖をと言っていた
消費者運動をされてた方の葬儀で、ステック白砂糖を香典返しでいただいた時は
切ない気持ちになりました。
葬儀屋さんにお任せではなく、ちょこっと主張してもいいのでは。
k-ta君のじいちゃんの香典返しにマウベシコーヒーが使われ、好評でした。
じいちゃんが飲んでくれてた珈琲です。いいなぁって思いました。

これからやの商品はご注文をいただいたら、取り置きや発送をしています。
お問い合わせ下さい。

電話/FAX 011-812-4915