これからやの営業時間は8月9月は11時から19時までに変更になってます。
デイケアに家族を送り出してからの出勤という家庭の事情で変更させていただきました。
縁あって和子さんの介護をしているのですが、店が休みの今日は和子さんと大相撲札幌場所に行ってきました。和子さんは大関の何とかいう人のファンなのです。私はおすもうというのは好きではないのですが、見に行ってやはり好きではないと思いました。デブを見てもたのしくないデブの私なのでしょう。
 昨夜の和子さんは夜中の1時半から朝の6時まで7回、トイレとあっちこっち痛いという訴えで起こしてくれました。途中から寝るのを放棄した私はフラフラでしたが、小刻みにしか寝てないはずの和子さんはタフです。観戦中も1時間おきに「おしっこーー」というわけで、枡席と便所を車いすで往復しました。
便器に座って観戦する席というのが、車いす席のようにあればいいのにと思いました。
img20090809_1.jpg