築50年以上過ぎている「これからや」は断熱材など壁に入ってはいません
隙間だらけなので、お客さん以外は何でも入ってきます。

人体に無害 だけど気持ち悪がられて駆除の対象となっているらしいのが、カマドウマ。
夏にたまに出没します。便所こうろぎっていわれてるけど、嫌う事はないと思う。。
09dadakamado.jpg
どこかに住み着いるらしく窓を開けてるうちに、台所の生ゴミの当たりをうろついていたりします。
今日この夏初めて見ました。
お盆だし、誰かの生まれ変わりかもしれないし殺しませんよ。
今日は名前を付けてあげました。「ゆきちゃん、ひさしぶりだね」
足が長く見事な跳ねっぷりなので、ゆきちゃんとよぶことにしました。

窓からは蠅も入ってきます。「若林君」とよんでます。
「今日は若林君、2匹だね」っといった具合です。
なぜ若林君なのかを聞きたい方は、けっしてよそには漏らさないと
心して聞きに来てください。

ダニでも蝶でもいいから人間が入って来てくれないかなぁ・・・