これからやシスターズの晴ちゃんが買い物に来てくれた。
お互い疲れた顔をしてるので話をしたら、なんと晴ちゃんのとこも介護真っ最中。
私のとこと同じく、8月はじめに内地から義母がやって来たという。
自分の家に帰ろうとして迷親になってしまい、3週間で3回道警のお世話になったと聞き、
すごいぞ、やってくれるなぁと思い、大変なのはどこも同じとなんかホッとしたりして。

ところで
晴ちゃんは体重がこの3週間で2kg落ちたそうだ。
「育ちがいいんですね、小さな口でユックリ食べるお母さんに合わせていたら、
私の食べる量も減っちゃいました」だと。
介護ダイエット?!ってか?……私はなんでやせないんだ?
和子さんに合わせておやつまでしっかり食べてるので、むしろ太ったぞ。

大福とアイスクリームをこよなく愛してる和子さんなので、
ご相伴に預かり私は大福太り一直線、
今度私とあったら「DAIFUKU様」と拝んでくれー、みついでくれーー。