南郷通り13丁目駅にみどり内科クリニックがあります。
院長のみどり先生が24日朝9時半に逝ってしまいました。
でも、安心してください、みどり内科クリニックは続いてます。
みどり先生は気はやさしく腕の確かな中里先生にしっかりバトンタッチしていきました。
看護士さんも事務員さんもみんな、
患者さんが安心して診療を受けられるように待っててくれてます。

小さなかわいらしい手をしていたみどり先生は紅葉子さんと友達から呼ばれてました。
紅葉子さんは病気に対するどんな疑問にもわかりやすく答えてくれました。
私は紅葉子さんに初めての胃カメラや大腸カメラをやってもらいました。
全く痛くなくて、いつ入っていつ終わったのかわからなくて、笑われました。

名医と確信しましたが、なによりよかったのは、
「いやなことはしない」「自分で決める」というストレス対処法や
楽天的に生きることを教えてもらったことです。。

ぶれない人であり、偉ぶらない人、やると決めたらやり抜く人でした。。
紅葉子さん、とても悲しいよ。

===========================
密葬が無事にすみました。
以下の予定でお別れ会が行われます。
私も「ありがとう」をいいにいきたいと思っています。

日時:10月3日午後3時から、
場所:セレモニーホール青柳(札幌市東区北19条東22丁目5-25、地下鉄
東豊線「環状通東」駅から徒歩15分)

09momiji.jpg