ちょっと疲れすぎた。
水出しのマウベシコーヒーを飲んでこれでも聞いて寝ようっと。
簡単水だし珈琲
お茶パックに1珈琲スプーンで200ccの水の割合、
つまりマウベシコーヒー粉3珈琲スプーン入れると水600cc。
容器に入れて蓋をして一晩冷蔵庫へ
アーー簡単!うまい!
水出しのマウベシコーヒーを飲んでこれでも聞いて寝ようっと。
簡単水だし珈琲
お茶パックに1珈琲スプーンで200ccの水の割合、
つまりマウベシコーヒー粉3珈琲スプーン入れると水600cc。
容器に入れて蓋をして一晩冷蔵庫へ
アーー簡単!うまい!
Comment
気を使っていただいてありがとうございました。
ぜひぜひモカちゃんと来てくださいね。
でも 油断しないで「栄養と休養」とってくださいね~(#^.^#)
また、モカを連れて遊びに行きま~す♪
昔これからやさんでご馳走になった味でした。
一ヶ月に一回くらい注文できるといいな、と思います。
それにしても、販売者が山口県上関大字祝島って、この豆どれだけ旅してるんだ・・
ゆかちゃんが こんど行くときに、わたしも東ティモール、行きたいな。
そうですか・・東ティモールでも、貧富の差が開いているんだ。山には電気も通っていない暮らし、と聞いたけれど、携帯は使われているんですね~。
チェチェンと東ティモール、最近は比較対照して考えていますが、共通するところもあるのかもしれませんね。子沢山なところとか。チェチェンはイスラムだけれど。
「カンタ!ティモール」見ましたよー。
私が初めて東ティモールへ行ったのは2005年でした
2010年に行った時は、町にきれいな車がたくさん走り、
山でも町でも携帯電話があふれていた。
でも、ヤマの暮らしぶりがほとんど変わっていなかったなぁ。
国内で貧富の差が開いているって思いました。
子どもたちはますます増えていて、生活が大変だとは思いますが
たくさん子どもたちがいるだけで活力を感じました。
私はこの前見て、それ以来時間があると東ティモールのことを考えています。 監督にFBで友達申請したのに、承認してくれんわ~(>_<) 本を書いている南風島(はえじま)さんとは、上映後にお話したせいか、知り合いになれました。ロロサエの本を買ったのに、まだ読み切れていません。まぁ、焦らずにいきましょう。
では、また倒れないように、くれぐれも気をつけてね!
コメントする